学校からのお知らせ

1年生を迎える会

 

 

 

 

 

 

 

4月19日(金)1年生を迎える会を行い、全校生と1年生が対面しました。

この会は「新1年生と在校生の新しい出会いを大切にし、楽しい学校生活のスタートをみんなで祝おう」というねらいで児童会が計画・準備をしてきました。

1年生が、6年生と手を繋ぎながら花のアーチをくぐって、全校生に拍手で迎えられました。

はじめに○✖️ゲームでは学校や1年生の先生にちなんだ問題がでて、みんなで盛り上がりました。

そして、1年生へのプレゼントタイム。2年生からはメダル、3年生からはかんむり、4年生からはしおり、5年生からは粘土マグネット、そして6年生からはネームプレートがプレゼントされました。

1年生からもお礼の言葉をもらいました。「とっても楽しかったです。」や「とってもうれしかったです。」「ありがとうございます。」「よろしくお願いします。」などのみんなの声がそろっていました。

最後は、全校生の校歌斉唱の歌声に合わせて退場しました。

1年生が前にずらっと並んで座っている会場は終始あたたかい雰囲気に包まれていました。

この会で、全校生みんなで1年生の入学を心からお祝いし、すてきな出会いをすることができたのではないかと思います。

この素敵な会を計画準備してくれた児童会のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。