2022年6月の記事一覧

3年生 市内巡り

3年生が市内巡りに行きました。

JR芦屋駅、芦屋川、ルナホール、警察署、市役所、精道小学校、県立芦屋高校、宮塚公園と芦屋市の真ん中コースを巡りました。

市役所と精道小学校では、案内や説明をしてもらいました。

マナーを守って、見学ができ、とっても立派でした。

 

 

体育発表会

6月4日(土)に体育発表会を行いました。

学年ごとの分散開催でしたが、土曜日に保護者の方に参観していただけたのは、3年ぶりでした。

子どもたちは、保護者の方に見守られることがとても励みになるようで、いつもより増して

張り切っていました。

保護者の皆様、分散開催にご協力いただきありがとうございました。

また、受付のお仕事をしてくださったPTA推進部の方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

体育発表会児童鑑賞会

本日、3年ぶりに全校生で、体育発表児童鑑賞会を行いました。

どの学年も少し緊張しながらも、引き締まった表情で演技していました。

学年ごとに順番に、演技を見ていると、子どもたちの発達段階がとてもよくわかります。

こうしてお互いに学年の演技を見合う機会において、

低学年の演技を高学年が温かく見守り、高学年の演技に低学年が憧れを持ちます。

このような行事は、やはり大切なことだと改めて実感します。

明日の本番に向けて、子どもたちの気合いもますます高まっています。

  

 

 

体育発表会にむけて

あと数日にせまった体育発表会

どの学年も本番さながらに練習に熱が入ってきました。

一生懸命に取り組む姿は、かっこいい!

特別時間割が始まったころと比べると、めざましく上達しています。

毎日続けていくことの大切さを改めて感じます。

本番の発表で、子どもたちがそれぞれに達成感をかんじてほしいと思います。