2022年4月の記事一覧

1年生初めての給食

本日1年生が初めての給食でした。メニューは、パンプキンパン、チキンカツ、こまつなソテー、オニオンスープでした。苦手な食べ物もこれから出るかも知れませんが、給食室の先生が愛情込めて作ったメニューです。できるだけ残さず、食べてください。栄養も満点です。

1年生を迎える会

2年生から6年生まで新しく入学してきた1年生に手作りのプレゼントを送りました。その様子はオンラインで中継されて各教室へ配信されました。密にならないように工夫しながら楽しい会を児童会が計画して進めてくれました。

離任式(4月13日)

昨日離任式がありました。異動した先生方や新天地で自分の夢に向かって新たな1歩を踏み出した先生など、それぞれの今の思いを全校児童に語ってもらいました。先生方の思いを受け止め素晴らしい学校を創っていきたいものです。

4月11日入学式について

4月11日(月)入学式は、感染症対策を講じながらお知らせの通り実施します。

14:00~14:20 受付 正面玄関ホール  *クラス分けは靴箱のガラスのところ

14:30~15:00 入学式 体育館

 

★14:30より式を行いますので、時間に遅れないように早めの行動をお願いします。

 受付終了後は速やかに体育館への移動をお願いします。(写真等は入学式終了後運動場にフォトスポットを用意し 

 てありますので、そちらでお願いします。)

 

★感染症対策のため、1家庭2名の参列でお願いします。