学校からのお知らせ

ペア活動 よろしくの会

 

 

 

5月10日(金)ペア活動 よろしくの会をしました。

岩園小学校では、1・6年、2・4年、3・5年がペアを組み、一年間でいろいろな児童会活動を行っています。

今日の会は、ペアと仲良くなれるように、また、お互いのことを知り合えるように、自己紹介をしたり、カードの交換をしたりしました。

最初は、少しぎこちない様子でしたが、トークタイムやゲームを通して、少しずつ打ち解けて、笑顔もたくさん見れるようになりました。

異学年でのペア活動では、同年代の子どもたちどうしでは得られない学びがあります。

ペア活動での子どもたちの関わりを見守っていきたいと思います。