学校からのお知らせ

6年生 図工 わたしの大切な風景

 

 

6年生が、図工の学習で校舎内や中庭、正門前などでスケッチをしています。

自分の思い入れのある場所をそれぞれに選んで、スケッチしています。

スケッチの途中の画用紙をのぞきこむと、さすが6年生、難しい構図を

丁寧に描いていました。

どんな絵に仕上がるのか、楽しみです。

 

6年生 みんな遊び

 

 

6時間目に運動場で6年生が学級活動をしていました。

クラスごとに計画したみんな遊びを楽しんでいました。

連休明けでしたが、今日1日、6年生はよく頑張りました。

集中するときと思い切り遊ぶときとの区別をつけて取り組む姿は、最高学年らしくすばらしいです。

 

1年生 初めての遠足

 

5月2日(火)に1年生がはじめての遠足に出かけました。

行き先は、朝日ヶ丘公園と朝日ヶ丘北公園です。

公園では1年生みんなで一緒に遊んで、一体感が生まれました。

たくさん歩いたけれど、元気に学校に帰ってくることができました。

その日は、1年生にとって初めての5時間目授業でしたが、

遠足で頑張った分、ちょっぴり疲れていたようです。

連休でまた元気を蓄えてくださいね。

  

  

校外学習 6年生

5月2日(火)6年生が芦屋市内の施設めぐりに出かけました。

行き先は、芦屋市立図書館、芦屋市立美術館、谷崎潤一郎記念館。

3年生の時に、コロナ禍のために見学できなかった場所を、ようやく見学できました。

施設館内で集中して見学する姿は、さすが6年生と思わせてくれました。

天候にも恵まれ、芝生広場では楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

 

4年生 ドキドキハラハラの半周リレー

 

 

5時間目、運動場から元気な歓声が聞こえてきました。

4年生が合同体育で半周リレーをしていました。

半周リレーのバトンパスは、2カ所で分かれて行うので、4年生にとっては難関です。

それだけに練習した分だけ、バトンパスに差が出やすいと言われます。

6月の体育発表会までの練習でどれだけ上手になるか、子どもたちの成長が楽しみです。