カテゴリ:学校行事

4年キャンプ2日目

昨夜は荒れ模様の天気でした。今朝は風は強いですが雨はあがっています。朝ごはんをしっかり食べて、活動開始です。1名発熱がありましたが、そのほかの児童は皆元気です。

4年キャンプ1日目

大野山登山をしました。途中で霧、霧雨、雨と、自然の山の天気を体験。

夕食はカツカレーでパワーチャージ。

この後、キャンプファイヤーは難しそうですが、別メニューで活動予定です。みんな元気です。

修学旅行2日目②

晴天の中、修学旅行が終了しました。帰りは少しバス酔いの児童もいましたが、無事芦屋に帰って来ました。今日はゆっくり休んで欲しいと思います。保護者の皆様も遅い時間に多くのお出迎えありがとうございました。

修学旅行2日目①

2日目朝、広島は晴れです。眠そうな児童はいましたが、保健室にも誰も来ませんでした。体調不良を訴える児童もなく、みんな元気です。朝食後宿の人にお礼を言って宮島へ向けてバスでの移動になります。

修学旅行1日目

秋晴れの中、広島方面への修学旅行です。今日は平和学習を中心に進めました。5時半過ぎにホテルに入り、夕食、入浴と続きます。18時45分現在大きな怪我や高熱等もありません。明日は宮島散策です。今日以上に歩きますので、しっかりと食事・睡眠をとって思い出に残る有意義な修学旅行にして欲しいと願うばかりです。