授業風景
3年生 国語「三年とうげ」
物語を読み、言葉に注目し展開や登場人物が変わっていく様子を捉え、起承転結に合わせて場面設定(4コマ漫画)し、吹き出しを付けていきました。4コマ漫画を作成する場面ではタブレットを使い、文章を打ち込んでいます。
4年生 音楽 リコーダーの練習
密を避けて、廊下で間隔を開けて個人練習をしています。壁に貼られた足型シールが目印です。
重なり合う旋律の美しさを感じることができているかな?
3年生 国語「三年とうげ」
物語を読み、言葉に注目し展開や登場人物が変わっていく様子を捉え、起承転結に合わせて場面設定(4コマ漫画)し、吹き出しを付けていきました。4コマ漫画を作成する場面ではタブレットを使い、文章を打ち込んでいます。
4年生 音楽 リコーダーの練習
密を避けて、廊下で間隔を開けて個人練習をしています。壁に貼られた足型シールが目印です。
重なり合う旋律の美しさを感じることができているかな?
※動画ページに飛びます。
学校支援サポーター募集中!!
学校が苦手な児童の保護者の皆様へ
不安やお困りごとがある場合は以下の相談先でも相談できます。
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf