プログラミング 6年
6年生は総合でプログラミングの学習をしています。
タブレットで作ったプログラムをマイクロビットに送り、LEDを点滅させたり、文字を表示させたり、音楽を流したりします。
自分たちの思ったとおりに動かすために、試行錯誤しながら、プログラミングをしていきます。
2人ペアで役割分担しながら、主体的に取り組む姿が見られました。
6年生は総合でプログラミングの学習をしています。
タブレットで作ったプログラムをマイクロビットに送り、LEDを点滅させたり、文字を表示させたり、音楽を流したりします。
自分たちの思ったとおりに動かすために、試行錯誤しながら、プログラミングをしていきます。
2人ペアで役割分担しながら、主体的に取り組む姿が見られました。
「子どもを守る110番の家・店」にご協力いただいている家・店の皆様
「子どもを守る110番の家・店」御協力の御礼(学校ホームページ).pdf
1月24日(金)苫野一徳先生 教育講演会
「これからの教育を考える」
子ども主体の学びとは?学校の存在意義とは?
本校出身 教育学者・哲学者の苫野先生が来校!!
※動画ページに飛びます。
学校支援サポーター募集中!!
学校が苦手な児童の保護者の皆様へ
不安やお困りごとがある場合は以下の相談先でも相談できます。
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf