子ども体育発表会

5月30日(木)爽やかな青空のもと、岩園小学校の子ども体育発表会をおこないました。

児童会の役員の開会の言葉でスタートし、児童会役員が会の進行を行いました。

順番にみんなの前で演技を発表していきました。

他の学年に見守られながら演技することで気合いも入ります。

また、他の学年の演技を見て、大いに刺激を受けることもあります。

下級生が上級生の演技に憧れを持ったり、上級生は下級生に見られることで自覚を持ったりするなど、全学年で演技を発表し合う意義は大きいと思います。

会の最後は、児童会役員の閉会の言葉で締めくくりました。

その言葉にもあったように、

力を発揮できた人もできなかった人もいると思いますが、大事なのは、今日の結果ではなく、これまでにどれだけ頑張ることができたかです。

今日の1日の体育発表会にいかせるように残りの練習もがんばってほしいものです。