6年生 家庭科「しおり作り」
みんな黙々と作っています。手縫いしたりミシンを使ったりと細かい作業の連続。この集中力、すごいです!
アイロンを使って折り目をつけているのですが「うまくいかない・・。」
そこへ助っ人登場。「こうやるとうまくいくよ。」「なるほど!」
コツを教えたりアドバイスしたり・・・。
こんなふうに、家庭科は他の授業よりも、クラスメイトの違った一面が見える機会が多いです。素敵な時間です。
完成しました!白のステッチがいい感じです。
みんな黙々と作っています。手縫いしたりミシンを使ったりと細かい作業の連続。この集中力、すごいです!
アイロンを使って折り目をつけているのですが「うまくいかない・・。」
そこへ助っ人登場。「こうやるとうまくいくよ。」「なるほど!」
コツを教えたりアドバイスしたり・・・。
こんなふうに、家庭科は他の授業よりも、クラスメイトの違った一面が見える機会が多いです。素敵な時間です。
完成しました!白のステッチがいい感じです。
1月24日(金)苫野一徳先生 教育講演会
「これからの教育を考える」
子ども主体の学びとは?学校の存在意義とは?
本校出身 教育学者・哲学者の苫野先生が来校!!
※動画ページに飛びます。
学校支援サポーター募集中!!
学校が苦手な児童の保護者の皆様へ
不安やお困りごとがある場合は以下の相談先でも相談できます。
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf