1年 ひきざんランド

1年生の算数の学習時間。

ひきざんのまとめの練習として「ひきざんランド」をしていました。

担任が子どもたちに「ひきざんランド」の説明をします。

 

「けいさんプリント、あんざんまん、おはなしづくり、ひきざんしんけいすいじゃく、けいさんかあどタイムアタックの5つのミッションのうち、どれからやってもオッケーです。」

 

 

「どこでやってもオッケーです。

ミッションをクリアしたら、ぼうけんチェックシートにはんこを押してもらいます。

まずは、自分で考えましょう。競争じゃないので、ゆっくりでいいから丁寧にやりましょう。」

 

 

  

 子どもたちは、自分のやりたいものからどんどん進めていました。

一つひとつクリアするたびにはんこをもらって、喜んでいました。