2年 長さはどれくらい
2年生が算数の時間に長さの学習をしていました。
たなの横の長さやテレビ台や黒板のたての長さを予想してから、実際に測ってみます。
友だちと協力し合って、長さを測っていました。
この学習では、自分の予想した長さと実際の長さとの違いに着目することで、長さの量感をより豊かにすることをねらっています。
いろいろなものを測る活動を通して、長さの測り方も自然に身についていきます。
子どもたちは、活動することが大好きなので、楽しく学習に取り組んでいました。
2年生が算数の時間に長さの学習をしていました。
たなの横の長さやテレビ台や黒板のたての長さを予想してから、実際に測ってみます。
友だちと協力し合って、長さを測っていました。
この学習では、自分の予想した長さと実際の長さとの違いに着目することで、長さの量感をより豊かにすることをねらっています。
いろいろなものを測る活動を通して、長さの測り方も自然に身についていきます。
子どもたちは、活動することが大好きなので、楽しく学習に取り組んでいました。
※動画ページに飛びます。
学校支援サポーター募集中!!
学校が苦手な児童の保護者の皆様へ
不安やお困りごとがある場合は以下の相談先でも相談できます。
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf