1年生 秋の遠足

10月13日(金)に1年生が秋の遠足に行きました。

目的地は、王子動物園。

 

出発前に、安全に目的地に到着するためのお話をしっかりと聞きました。

そして元気に学校を出発。電車に乗って、動物園まで行きました。

みんなで電車に乗ったことも子どもたちにとっては楽しかったようです。

動物園に到着すると、グループで活動しました。動物園の色々な動物に出会うことができました。

 

 

 

その後は、みんなでお弁当タイム。

おいしいお弁当を食べて、元気チャージ。疲れも吹き飛びました。

子どもたちのあのねちょうには、

「電車にのったのが楽しかったです。」

「レッサーパンダがかわいかったです。」

「お弁当がおいしかったです。」

など、それぞれに心に残ったことが書かれていました。

遠足で楽しい思い出ができたことを嬉しく思います。

保護者の方々、おいしいお弁当をありがとうございました。