2021年9月の記事一覧

3日に発表された放課後児童クラブ(学童保育)の新型コロナウイルス感染者判明に関して

3日に発表された放課後児童クラブ(学童保育)の新型コロナウイルス感染者判明による休会について、その後の兵庫県芦屋健康福祉事務所の調査において、クラブ内で感染防止対策が十分にできていること等の判断を受け、6日(月)から通常通り再開されます。また学校においても、市の学校園における新型コロナウイルス感染症対策ポイントマニュアルに従い、可能な限り密を避け、常時換気、マスクの着用、手洗いの奨励、給食時の黙食等の感染防止対策を引き続き行ってまいります。よろしくお願いします。

 

接続テスト実施しました

9月2日テレビ会議システムTeamsを使って接続テストをおこないました。全校一斉につなぎましたが、大きな通信障害もなく無事終えました。学童等で家庭と学校との通信確認ができていない方には、週明けにでも担任から確認方法をお伝えします。今後は、様々な理由で欠席を余儀なくされているご家庭と学校をつなぐ1つのツールとして活用を推進していく方向で進めていきます。

2学期始業式

8月27日(金)夏休みも終わり、学校が始まりました。緊急事態宣言下でもありますので、校内の感染症対策には、今まで以上に十分気を付けながら子供たちの安全・安心を第一に考えていきたいと思います。まだまだ暑い日が続きますが、ご家庭でも体調管理・感染症対策等よろしくお願いします。