2021年8月の記事一覧

4年生キャンプ延期のお知らせ

4年生保護者様

 いつも本校の教育活動にご協力くださりありがとうございます。兵庫県が緊急事態措置を実施すべき区域(8月20日~9月12日)となりました。また、芦屋市教育委員会からの「緊急事態措置を実施すべき区域となることを踏まえた対応について」に沿って学校で協議した結果、9月9日(木)10日(金)に予定していたキャンプは11月15日(月)16日(火)に延期と致します。

なお、今後も状況によって日程やプログラム等に変更がある場合が考えられます。その際は随時お知らせします。よろしくお願い致します。

緊急事態措置実施にかかる6年生の修学旅行について

修学旅行の実施についてですが、8月20日に兵庫県で緊急事態宣言が発令されることを受けまして、宿泊施設等との協議の結果、8月末まで実施または延期の判断を待っていただける形になりました。
今後の情勢が見えない中ですので、実施有無等の判断を8月27日に行います。また、修学旅行費用につきましては、今後最終的に中止になった場合は返金いたしますので、予定通りお振込みいただければと思います。
質問等ございましたら、学校までご連絡ください。予測のつかない状況で、保護者の方にもご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。(この内容はミマモルメでもお知らせしています)

緊急事態措置実施にかかる4年生のキャンプについて

4年生の保護者様

兵庫県が緊急事態措置を実施すべき区域(8月20日から9月12日)となりました。これを受け、9月9日から10日に予定しておりました4年生のキャンプの実施有無等の詳細については、以前お知らせしているとおり23日(月)にお知らせさせていただきます。よろしくお願いいたします。(この内容はミマモルメでもお知らせしています)

緊急事態宣言期間中の教育活動について

令和3年8月20日から9月12日までの期間、兵庫県に新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が発出されることになりました。

本日、芦屋市教育委員会からこの期間中の教育活動等についての連絡がありましたのでお知らせします。

030819_緊急事態措置における教育活動について.pdf

 

なお、学校行事の実施については、後日改めて連絡させていただきます。